店舗情報

店舗名
野菜カフェ のどか
    店舗紹介
    何が好き?って考えたら、野菜ってすごいよね!ってことに。まず自分たちが納得できる野菜やお米を探してみようということになりました。 ついでに、おいしい醤油やお味噌や卵があれば、 最高の味噌汁や卵かけご飯が食べられますよね。 玄米も好きだから、結果としてマクロビっぽいメニューもできました。 でも、お肉も魚もありにしました。 世の中には食事に関するいろいろな理論や療法があるけれど、 のどかは「のどか流」でいきます。 私たち自身が毎日食べたいご飯を楽しく作ります。 「ウチでご飯、食べてく?」っていう雰囲気のお店になったら嬉しいです。
    トピックス
    世の中、安全と安心であふれていますけど、 「安全」って、ごくごく当たり前のことだし、「安心」って、人と人が信頼しあっていることだと思います。だから、私たちはちょっとした約束をしたいと思います。
    「のどか」のちょっとした約束
    ・使っている食材、調味料、油まですべて国産で、作った人の情報やトレーサビリティを公開できます。
    ・化学調味料、保存料など一切の添加物を使いません。ただし、ベーコンやハムなどに含まれる場合は、ちゃんとお知らせします。
    ・農産物はオーガニック(有機JAS)、特別栽培のものを中心に使いますが、認証がなくても信頼できる農家さんの作物は使います。
    当然ですが、遺伝子組換え農産物は使いません。
    ・水産物は天然のもの、畜産物は飼育方法や餌まで公開されているものを使います。

    レストラン基本情報

    住所
    158-0097
    東京都世田谷区用賀4-9-25 アルプスビル1階
    TEL
    03-3700-1317
    営業日時
    11時半から14時 17時半から21時
    定休日
    不定休
    最寄り駅
    東急田園都市線 用賀駅~徒歩3分
    URL
    http://www.cafe-nodoca.com/
    社会起業家を育成するビジネススクール 社会起業大学